2011年10月28日

in オーストラリア F

早起きして、重い機材を担いでゴールドコーストまで行ったのに、

雨に降られて散々だった前日たらーっ(汗)




でも、今日は
R0030448.jpg
どうだ晴れ

とうとう天気も味方してくれたみたいでするんるん


R0030444.jpg
さあ、のるぞ手(グー)



R0030456.jpg

気候的には、私達にとってはまだ長袖と軽めの上着でちょうどいいでしょ、

という時期ですが、

オージーの皆さんは、海で泳ぐし、遊ぶしどんっ(衝撃)

オージーとジャパニーズの体感温度は違うから気を付けてexclamation

と言われて出発したのですが、本当に違うなぁー(長音記号1)

それと、オージーの皆さんは、本当に自然を愛していますねハートたち(複数ハート)

人工的なものよりも自然を愛するあまり、

某有名テーマパークの建設も住民の反対により阻止されたことがある、とも聞きましたexclamation





フェリーターミナルを出発してしばらく行くと、

「皆さん、鯨の見えるところに来ました」的なアナウンスが流れ、

甲板の方へ出てみると・・・

R0030457.jpg
同じように鯨情報を入手したフェリーが集合exclamation×2



固唾を飲んで・・・鯨の姿を探すと・・・

R0030458.jpg
↑↑↑い、いたどんっ(衝撃)


※真ん中の船の手前に、尾びれがあるでしょexclamationほらっどんっ(衝撃)良く見なさいどんっ(衝撃)



こんなに小さくしか見えないのは、私達の船にあまり近寄って来てくれなかったから・・・(。-ω-)しゅーんたらーっ(汗)

あと、私達はそれぞれビデオカメラを片手に、けっこう揺れる船に必死に仁王立ちしていたので、

コンパクトなデジカメでは、このくらいで精いっぱいだっただよぅヾ(゚`ェ´゚)ノぴかぴか(新しい)



でも、

R0030466.jpg
このくらいのクルーザーで見に来ている人もいたけれど、

距離感のない鯨が近くまで遊びに来たら実際恐怖だな・・・たらーっ(汗)と思いました。




この後、何度も遊んでいる鯨は見掛けましたが、

映像を撮っている間に写真の方がチャンスを逃す・・・の連続(σ´д`。)とほほ。

もっと近くで、のんびりやってくれたまえexclamationと、心の中で懇願するも願いは届かず(σ´д`。)とほほ。



・・・目的は動画の方だったので、許して下さい(。・人・`。))ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)




いろんな方角に、姿を見せては隠れてしまう、ツンデレな(?)鯨に翻弄されること約2時間半、

陸に連れ戻されました( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・




フェリーターミナルで、ついついかわいい鯨ちゃんを買ってしまったハマちゃん。

R0030476.jpg
売り場のお姉さんに大笑いわーい(嬉しい顔)されていましたが、いいんじゃないでしょうか。




この後、クジオ(勝手に命名)を携えて、浜辺でホリデーをエンジョイするオージーたちに、

インタビューカラオケを決行映画

質問した内容に、「あまり詳しくないんだけど・・・」とか言いつつも、

カメラ映画の前でしゃべって下さった皆様に感謝ですハートたち(複数ハート)

本当にありがとうございました(・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキューるんるん





取材後、前日お世話になったドレイクさん宅に行くと、

今日はMさんのお誕生日バースデーということで、

またもや美味しいバースデーディナーをごちそうになってしまいましたぴかぴか(新しい)

R0030488.jpg
ああ・・・なかよしな家族と一緒にいると、私まで幸せです・・・ハートたち(複数ハート)

お腹いっぱい胸いっぱいの一日でしたぴかぴか(新しい)

オーストラリアの皆さんに、感謝ですぴかぴか(新しい)





つづく






ワカコ

自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!
posted by uhi-benkei at 22:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。