2011年10月18日

in オーストラリア D

オーストラリアってところは、やはり西洋文化圏ですので、

肉、パン、あとは甘いケーキexclamationみたいな感じの食事なのかな、という印象。

朝も昼も、カフェでコーヒーと甘そうなカップケーキを食べている人をよく見かけましたるんるん

そういう文化圏の中で、やはり「寿司」はヘルシーな食事として認識されているようですぴかぴか(新しい)

なので、街には沢山の「sushi」なる看板が見受けられますexclamation



例えば・・・
R0030167.jpg

R0030214.jpg

R0030219.jpg

R0030223.jpg

R0030232.jpg

R0030257.jpg

R0030249.jpg

R0030260.jpg

・・・ね、たくさんあるでしょexclamation&question

街では、歩きながら「sushi」をかじっている人を時々見掛けましたひらめき





街をうろつくと、とっても気になる数々の「sushi」ショップひらめき

でも、どう見ても「寿司」っていうより「のり巻き」でしょどんっ(衝撃)

という商品ばかりなので、ちょっと避けていたのですが、

せっかくなのでトライしてみました手(グー)



R0030510.jpg
「あたるかも」と言われていたので、

あたらなそうな「ツナ」と「唐揚げ」ひらめき

・・・う〜んとね・・・まず、米がパサッとしていて、硬いですたらーっ(汗)

・・・あとは・・・




R0030511.jpg
このハマちゃんの表情から感じ取って下さいあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、店先で働いていた売り子さん(多分韓国の方)に、

「オーナーさんは日本人ですかexclamation&question」と聞くと、

「いえ、違います。」と。

「これは日本でも普通の寿司ですかexclamation&question」と売り子さんに逆に質問されたので、

「これは、日本では‘のり巻き’と呼びます。(きっぱり)」と答えると、お互い苦笑いあせあせ(飛び散る汗)




「韓国食材」と書かれたお店があったので、入ってみると・・・

R0030226.jpg
うわどんっ(衝撃)日本の商品もたくさんそろってますねexclamation×2

でも、なぞの商品も幾つか・・・

R0030228.jpg
見たことのない「出前一丁」

R0030231.jpg
見たことない「やきそば学校」←入学してみたいどんっ(衝撃)

納豆まであったのにはびっくりしましたどんっ(衝撃)





それから、出発前から気になっていた食材。

R0030268.jpg
カンガルーミートexclamation

大きめのスーパーで簡単に手に入るようですひらめき



R0030272.jpg
ステーキにして挑戦してみました手(グー)

・・・これはねえ、調理の方法を工夫すれば、もっと美味しく食べられるexclamationと感じました。

ちょっと癖のあるビーフ、くらいの感じかな。

とても美味しいというほどでもありませんが、

食べられないというほど美味しくないわけでもない。

オーストラリアの方でも、

食べる方、食べない方、両方いるようです。

だってねえ、かわいいもん、カンガルーってハートたち(複数ハート)





ちなみに、クロコダイルを食べる方もいるようです。

R0030585.jpg
ほらね。




つづく




ワカコ

自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!
posted by uhi-benkei at 02:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。