「もっと悲惨な人がいるから」と我慢し続けた結果、仕事が手につかないとか集中出来ないとかの状況になってしまうより、疎開しろとは言わないけど2、3日安心出来る場所に行くことも大事だなと実感しています。
可能な人は、ホント、揺れないところに旅行するつもりで行ってみて下さいね。
いい仕事をすることで経済をまわそうと思うならなおさら、まず自分がしっかりしないとですからね。

とは言っても明日にはまた東京に戻るのですが、下関ではNご夫妻のご協力もあってお蔭様で有意義な取材をさせて頂いています。



私のツイッター、実は反○○団体絡みっぽい外人がフォローしていたりするので、何しに来ているかを言葉で書くつもりはありません。検索かけられて変に邪魔されるのも嫌ですからね。
と言う訳で、写真を見て皆さん、「察して」下さいませ。(笑)
マスコミが知らない報道しない情報も多数入手していますので、なかなかセンセーショナルなものになる可能性もありますw。
※本編でのお楽しみ、です。
今、日本全体が東北関東大震災で手一杯な様相を見せいていますが、この映画は今回の災害時に世界が賞賛した日本人の精神性、つまりモラルがどこから育まれているか、日本人だからこそを世界に発信出来るメッセージがあることを明確にすることで、来年以後、復興に繋げることが出来ると信じています。
今の政治に期待出来ないとお嘆きの方は特に、この映画製作が未来ある活動につながるとご理解いただき、ご協力頂けると幸いです。


予断ですが、長州の人は激アツですw。
自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!