2010年12月26日

第二次撮影を終えて

皆様、ご無沙汰しています。
約6,000kmのチャリ旅を終えてなお、体重が90kgを超しているハマです。お元気ですか〜?

R0016816.jpg

ほぼ毎日3時間〜10時間くらいチャリを漕いでいたはずなのになぜ痩せてないのか、会う人みんなに聞かれるのですが、それは私が聞きたいくらいですのでその件は置いておいて、近況について書きます。(−_−)


19日に東京に戻り、沢山の方からいただいた名刺などを整理すると共に、電話をかけたりメールをしたり行ける範囲で挨拶まわりをしたりしていると、早いものでもう一週間が経ってしまいました。


ワカコちゃんの日記にある通り、旅先では沢山の方に親切にして頂いたり美味しいものを食べたり美しい風景に触れたり、「まだまだ日本も捨てたものじゃない!」と思えることは沢山経験させて頂きました。

R0012947.jpg

R0016739.jpg

R0013451.jpg

しかし、当たり前のことですがいいことばかり経験した訳ではなく、「おいおい、それは人間的にどうなんだい?」と思うことや「あいやー、それはこのまま放っておいちゃまずいんじゃないの?報道されてないけど、これ、報道したら騒ぎになるだろ。」と思うような問題に触れる機会も多々あり、そんな事実や想いを含めて作品にしていきたいと思っています。
※ただし、映画「UCHI-BENKEI」はマイケル・ムーアのような告発映画にするつもりはございません。

来年度は第三次撮影やそれに伴う調整だらけではありますが、初号の完成に向けて今後もガリガリと活動するつもりですので、皆さん今後もお力をお貸し下さい。

映画を通じて共に日本を良い方向に導きたいと思ってる方は特にウェルカムです。
いろんな方法を考えていますので是非ご連絡ください。チャリを漕ぐような辛いこと、させるつもりはありませんのでご安心を。(笑)
ex)資金協力、商品協力、撮影協力、人脈紹介 etc...

世の中、絶対おかしいじゃないですか。

他人事にしてたらなにも変わらないと思うんですよね。
政治に出来ないこと、映画を通じてまともなシステムを一緒に作りましょう!

よろしくでーす。(*^▽^)/


自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!
posted by uhi-benkei at 10:13 | Comment(4) | ハマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハママツさま

このたびは、長旅おつかれさまでした。
ネットを通してですが、チョロチョロ拝見をしておりました。

当方、お手伝いできる智恵も人脈も度胸もなく、
応援する価値もなさそうです(汗)

...が、その作品とても楽しみにしているという
とても図々しい体たらく。

これからさらに寒くなりますので、お身体養生ください。
Posted by Tropicana at 2011年01月05日 13:12
コメントがついてましたね。遅くなりましてスミマセン。。。

お手伝いなんて堅苦しくなくとも、こちらでリアクションしてくれるだけでも嬉しいものです。

改めまして、ありがとうございます。

これからも頑張りますので宜しくお願いします。
Posted by ハマ at 2011年01月06日 10:26
フゥ〜ここにきて、この正体現るか...
恐るべし「グレート」。
頭からなぜナママツさんが出ている?!とズット思っていました。

それも全体像は片膝を立てているとは...
Posted by Tropicana at 2011年02月07日 22:05
是非行って見て下さい!
そして中に入って下さい!
近くで見たり、中に入ってみたりすると、
随所に工夫が感じられ、そりゃあご主人もグレートに愛着がわくはずだ!と、納得がいきます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:
Posted by ワカコ at 2011年02月10日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。