2010年07月27日

7月27日(火)大分を出発

今日は、大分を出発して、神戸に行く予定ですexclamation

exclamation&question なぜにそんな複雑なルートexclamation&question



普通の流れですと、このまま九州を一周・・・と行きそうなものですが、

私たちは取材のため、8月15日に和歌山にいる必要があるんですね。

で、九州からすんなり和歌山に入るルートがなかったので、

一度四国に入り直して、

大分→(神戸を経由して)香川→徳島→和歌山・・・

というルートにしたのですexclamation

真夏晴れですし、峠を漕いで進むルートが多すぎるのは危険ではないか、

ということで、こういうルートにしましたexclamation



本日は、大分港から神戸港に向けてのフェリーに乗りますexclamation×2

そう、フェリーさんふらわあ号ですexclamation



その前に、

前日に買っておいたタイヤと、

パンクしてしまったリアカーハマ号のタイヤを交換しようとしたら・・・






どんっ(衝撃) ないどんっ(衝撃) リアカーに積んでおいた新品タイヤがないどんっ(衝撃)

ここにきて私たち、初の盗難被害ですダッシュ(走り出すさま)とほほたらーっ(汗)

この日、この時間に、私たちほど自転車のタイヤがなくて悲しんだ人が、

国内に他にいるでしょうかexclamation&questionいや、私たちがナンバー1だと思うぞexclamation

・・・もっと荷物の管理をしっかりしま〜す・・・反省たらーっ(汗)



気を取り直してまた買いに行き、タイヤの交換手(グー)

R0010993.jpg

ハマちゃんの頭が心なしかトゥルっトゥルぴかぴか(新しい)

理由を聞くと、バリカンの刃を間違えたそうです。

盗難の悲しみを乗り越え、ひと笑い( ´∀`)アハハ

hama_iphone 014.jpg
あらら・・・こんなにすり減って・・・御苦労さま&ありがとうぴかぴか(新しい)



大分の町にお別れして、大分港です船

R0010998.jpg

R0011000.jpg

さすがに、家族連れが多いですねexclamation

子供のころの家族旅行を思い出しますぴかぴか(新しい)



宿泊費と交通費を兼ねていると思えばいいか・・・とは思っても、

やっぱり懐が痛いぜ、さんふらわあ・・・ダッシュ(走り出すさま)イテテたらーっ(汗)


R0011010.jpg
それでは、しゅっぱ〜つ手(グー)

大分の皆さん、やよいさん、お世話になりました手(パー)



一番リーズナボーな大部屋は、こんな感じです
R0011003.jpg

混雑していれば、20人くらいで雑魚寝、ってところでしょうか。

この日は、この室内は4人だけでした。+。:.゜のびのびヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

のびのびしすぎて、即ご飯。



大浴場もあるし、ラウンジもあるし、

朝の6時過ぎまでのステキな船旅でしたぴかぴか(新しい)



ワカコ

自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!
posted by uhi-benkei at 16:29 | Comment(2) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜サンフラワァ〜号だぁ!!
懐かしい〜
やっぱりフェリーと言えば、この「太陽柄」ですね。

盗難ですか...ほんと注意ですね。
勉強したと思って、気を締めていきましょ。
Posted by Tropicana at 2010年08月08日 12:46
「日本って、やっぱり治安の良い国だよね。」なんて言っていた矢先のことでした。気を付けます。己を戒め人を怨むことなかれ、ですね。勉強になりました!
Posted by ワカコ at 2010年08月08日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。