2010年06月15日

使用レポ「RAINTEX Plasma」THE NORTH FACE

そもそも今回のツアーを成功させる為にはいくつかの障壁があると考えています。

その中には当然「天候」があり、雨露をしのぐ為のフィールドギアは不可欠。
だからこそUCHI-BENKEIの製作を考えた時、アウトドアメーカーの協賛は是が非でもとらなければならないと考えました。

只今兵庫は尼崎にいるのですが、梅雨入り宣言された今、敢えてRAINWEARの性能について書いてみたいと思います。

ご存知の通り、アウトドアブランドは商品クオリティがしっかりしている分、とても高価で自分たちの予算では正直手が出ません。

でもこれだけハードなツアー、そう言った場所に手を抜くと自分たちの疲労や見え方に跳ね返ってくるのは目に見えています。

そこであらゆる人脈を駆使してご連絡させて頂いたのが、私が以前から好きだったメーカーTHE NORTH FACEでした。
山田周生様、多謝です
IMG_0647.jpg
今更私がクオリティについて語るのも必要ないかもしれませんが、毎日雨の中移動している今、その性能にはいつも驚かされています。

靴も同社のGORE-TEXを履いているからかもしれませんが、自転車をがんがん漕いでいるにも関わらず動きに全くの支障がありません。
__.jpg
そしてこれまた限られたスペースに圧縮出来る携行性。

もはや言うことないです。
IMG_0884.jpg
空模様が怪しい時、最近ずっと着ているのですが乾燥も早く、これは値段の価値がありますね。

本当にオススメの商品の一つです。


自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!
posted by uhi-benkei at 11:59 | Comment(1) | 商品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに各販売メーカー・素材開発メーカーが、
共にがんばっている成果があらわれていますね。

しかし、それを「使い切る」ことが
使用者として最大の責任と感じます。

梅雨時期です、運行気をつけてください。
Posted by Tropicana at 2010年06月16日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。