2010年05月29日

大津で再会&出会い

29日、土曜日。

・・・実は、昨日立ち寄った「ほたるの湯」と同じ会社でインターネットカフェをしている、とのことで、

深夜2時近くになって真っ暗なところでどこにテントを張ったらいいか分からないし、

ビジネスホテルはもったいないし・・・との理由から、

行ってまいりましたexclamationナイト・パックでexclamation



井上主任様にもお気使いいただき、お菓子の差し入れをいただきましたぴかぴか(新しい)
wakako_iphone 016.jpg
ありがとうございますかわいい


・・・とそこに登場したのは・・・exclamation&question


「近江牛巻きずし」を差し入れにいただきました手(チョキ)
hama_iphone 054.jpg

お忙しい中来て下さってありがとうございましたぴかぴか(新しい)



・・・そして、今日は大津へ向かおうexclamation×2という話だったのですが、

私たち、Twitterで、電源を提供して下さる場所を、随時募集しているんですね。
(ワカコ→@wakako_comenote、ハマ→@hama_mach2)

この日「私の実家が大津に・・・」という申し出を、小野さんからいただきましたぴかぴか(新しい)

わぉひらめきTwitterで応援の輪がぴかぴか(新しい)嬉しいかぎりですぴかぴか(新しい)




さっそく小野さんに連絡を取らせていただき、ご実家へGO手(グー)



途中、滋賀大学の学生3人組に「何してるんですかexclamation&question」と声を掛けられ、

「頑張ってくださいexclamation×2」と、元気に励ましていただきましたるんるん



ちょっと迷いつつも、小野さんのお宅に到着ダッシュ(走り出すさま)

最初、外の電源で充電させていただきましたが、



「どうぞ、お茶でも・・・」

「あ、ありがとうございます・・・」

「ご飯食べましたか?もしよかったら・・・」

「あ、ありがとうございます・・・」

hama_iphone 064.jpg

「泊るところ決まってるんですか?もしよかったら・・・」

「あ、ありがとうございます・・・」


嗚呼、またもやご親切な方に甘えてしまったexclamation×2exclamation×2


小野さん、お父さん、お母さん、本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)



というわけで、この日も温かいご家庭で温かく休ませていただきましたいい気分(温泉)



ワカコ

自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!
【滋賀の最新記事】
posted by uhi-benkei at 14:42 | Comment(2) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Twitterってすごいですね。
これから「輪」がどんどん広がりそうですね。

最新のシステムには全く対応出来ず(汗)。
携帯電話の操作でアップアップ...
Posted by Tropicana at 2010年06月03日 16:16
私も、PCやネットのシステムについては、まだまだ原始人的に理解していないことが多々あります( -`Д´-;A)

でも、こうした活動の中でネットを通じていろいろな方に応援いただけて、とてもうれしく思っています。

今回のツアーの企画は、バーチャルな空間ばかりで人間の活動が流れていることに違和感を持ち、泥臭いほどに具体的な活動・行動の中に意味が宿るってことを思いながら始めた部分ももちろんあります。スマートなやり方ではないけれど、人と人とが具体的に出会う、ってことは、やっぱり大事だよね、と。リアルな人間の温かさと冷たさにぶつかって、もう一度自分の国や人々の素敵さを見つめ直そう、そんな思いがあります。
そうしたテーマからすると、Twitterで出会って、具体的な人の優しさや温かさにふれるってことが、すごく現代的で、かつ、ネットの健全な使い方の一つの現れのように感じています。

思い切って始めてよかった(●´∀`●)と思っています。

小野さんご一家には、改めてお礼を申し上げます。
Posted by ワカコ at 2010年06月03日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。