2010年05月10日

五月十日

510exclamation

この日は、曇り曇りだったので、

昼間のサンサン日光晴れを気にせずに、昼間から出発exclamation

出発前に自分たちが予想していたよりも、

ずう〜っとスピードが遅いどんっ(衝撃)ってことに気がついてしまったので、

とにかく早く進まなければどんっ(衝撃)と思っていたわけです。




この日は、とにかく進む・・・ダッシュ(走り出すさま)

途中、恐怖のトンネル


教えられたとおり、

山と山の間に流れる川に沿って、ず〜っと南下


こんな感じののどかな風景が、しばらく続きます。


途中、雨がぽつぽつ降り出したので、ついにゴアテックス装着ぴかぴか(新しい)
100510_wakako_iphone 008.jpg

いやぁ〜、最強のカッパですね、マジでexclamation×2


それから「ここで食糧を調達すべし」との指令室からの情報を頼りに進むと、

がーんどんっ(衝撃)閉店している・・・



さらに、指令室からの情報「なんぶの湯」を頼りに、

「身延駅」を過ぎてアップダウンの激しい山道を進むと・・・


ざ・休館日どんっ(衝撃)しょっくどんっ(衝撃)





・・・と、そこへ、お散歩中のお母さん登場exclamation

どこか泊れる場所はないですか、と聞くと、

「そんなら・・・うちに泊れし・・・何にもないら〜・・・」

と、かわいい方言と笑い声で迎え入れてくれましたかわいい

exclamation&questionまたexclamation&questionなんか、山梨っていい人ばかりでないですかexclamation&question

そして私たちも、ちゃっかりしすぎちゃいませんかexclamation&question



ご飯とお風呂もごちそうになり、すっかりお世話になってしまいましたぴかぴか(新しい)

お母さん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)



気付いたことが一つ。

お水がとってもきれいと思われ、

普通のご家庭のお風呂なのにすごく肌がすべすべぴかぴか(新しい)になる感じがします。

だから、お母さんもお肌がきれいだったんだな〜・・・



ワカコ

自転車でリアカーを引きながら全国一周ライブを行ってます。「UCHI-BENKEI」のはたを見かけたらお声掛けください!
posted by uhi-benkei at 18:39 | Comment(2) | 山梨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本全国を巡る...
確かに「水」の味や効能は違うでしょうね。
楽しみが増えたのでは(笑)?

日本どこに行っても、人の温かみは同じですネ。
Posted by Tropicana at 2010年05月12日 09:09
Tropicana様>
確かに、楽しみに思うことがいろいろ発見できている気がします。
例えば、その地方のワルっぽい少年のファッションとか。おっ、この地方では、ボンタンが健在!なんてね。
人の温かみが感じられることにたくさん出会って、たくさんの方にそのことを伝えられたら、と思います。
Posted by ワカコ at 2010年05月12日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。